FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

鞍手にて 

昨日はショックでした・・・・。
鞍手の木月池横の蓮池に寄ったんですが・・・ここで大失敗をしてしまいました・・・。
うかつにも、奥さん使用の500mmに付けている三脚を道路わきに忘れ帰宅してしまい、
(この日は一人行動でしたので、奥さんに500mm用を借りていました)気が付いて行ってみると・・・・
もうありませんでした。誰かに持ち去られた後でした。
その日は、すぐ横で土砂を取る工事をしており、運搬用のダンプが何台も行き来はしていたのだが・・・
近くにいた工事現場のガードマンに聞いてみたが、あったようにも思うが・・・どうなったかは分からないとの事だった。
雲台にザハトラーを付けていたので・・・それがなんとも悔しくて・・・(こんなへまをするなんて年は取りたくないね・・・)
一応、近くにある中山交番に届けました。拾得物としてどこかに届けられていないか調べてもらったが・・・・ありませんでした。
置き忘れたとはいえ・・・黙って持って行って、届もしなければこれは明らかに窃盗だよな・・・。
それにしても・・・・三脚なんて価値がわかる者にとっては、宝物だが・・興味のないものにとっては使いようがないと思うのだが
確かに使い古しであるが、中古で売れば・十数万円にはなるかも?
たまたま見つけて持って行ったものが、価値が分かる人間だったという事かも・・・運が悪かったとしか・・・・残念。

シマアジがいました・・・今年はよく出会います。
FX0A0576_20170429175104ee3.jpg

ほとんど寝ていましたが・・・この雄が少し動いたきりでした。
FX0A0845.jpg

セイタカシギも昨年同様来ていました。3羽いました。
FX0A0861_20170429175102a8d.jpg

FX0A0791.jpg

これはいつものヨシキリです。
FX0A0762_1.jpg

平成29年4月28日撮影
スポンサーサイト



category: カモ・ガン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/576-1f5cbadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード