FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

チュウヒの帰還② 

太陽が沈んでから、ハイイロチュウヒの雌が2羽帰ってきた。
DPP_0035.jpg

この時でさえ薄暗くISO感度を4000に上げてもシャッタースピードをほとんど稼げない状態だった。
DPP_0047.jpg

さらに暗くなって、やっと雄が戻ってきた。さらにISO感度を上げた。雑木に止まった雌は全く見えなくなった。
DPP_0022_20150202202810448.jpg

葦原の上で高く舞い上がり、くるりとターンし下降した・・・・・・、
DPP_0027.jpg

葦原に降りるような仕草に見えたのだが、再度舞い上がりそのまま塩田跡地を抜け、畑の方向へ??
あれ~、そのまま飛んで行ってしまった。
結局、葦原には降りなかったが、さらに暗になってから、此処へ戻ってくるのだろうか?
DPP_0030.jpg

とは言うものの、もうほとんど横の奥さんの顔も見えないほどに暗くなっている。
地元の人によると、此の雄、一旦は此処の葦原へ戻ってはくるようだが、
今日のように葦原の上を素通りするそうだ。
この状況がここしばらく続いているとの事、塒を替えたのだろうか?

平成27年1月18日撮影
スポンサーサイト



category: 猛禽/チュウヒ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/394-7cf79df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード