FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

今年初撮りのヤマセミ 

雪、霙の中ヤマセミに会いに行きました。
川が増水しおまけに濁っているためかいつもの場所には居ませんでした。小一時間待ちましたが現れません、仕方なく5km程上流にある支流のほうへ廻ってみました。雪がちらほらと降っています。
支流は川幅が狭く、枝が追い被さっているのでいつも探すのが大変です。
が今日はいきなり支流に入った処で雄に出会いました。見つけたのは妻です。
5mも離れておりません。こちらも車の陰に隠れての撮影です。


雪がちらつく中、向きを変えただけでなかなか動きませんでした。


多分こちらに気づいていたと思うんですが・・・・。そばを車が通った処でやっと上流へ飛びました。



更に上流を探したところ今度は葉陰に隠れた雌のヤマセミを見つけました。


近くに雄もいると思いますが、一緒ではありませんでした。


少し上流に飛び川に突き出た枝に止まりました今度は姿がはっきり見えます。


雪に足を滑らした瞬間飛ばれてしまいました。川幅がないので飛ばれると一瞬で木々に遮られ画像になりません。葉陰に隠れると姿が見えなくなります。
平成21年1月10日撮影
スポンサーサイト



category: ヤマセミ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/261-d3aeddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード