FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

野生の猿とイタチ 

三方五湖へオジロワシを探しに行きました。Fスコープでオオワシを見つけましたが、はるか遠くの山の中腹の小枝に止まっておりまして、残念ながら撮影できる距離ではありませんでした。仕方なくオジロワシを探してうろうろしていると山沿いの梅ノ木にミヤマホオジロが止まっているのを見つけました。車から降り10m程入った梅園で機材をセットして撮影していると、「お父さん猿が居る」車から彼女の大声、「猿ぐらい居るよ」と意にかえさず撮影していると「猿よ、猿」と何度も叫んでいます。「気をつけて~」と又大声、「ん!」と振り向くとなんと私の後ろは猿だらけ、たくさんの野生の猿が私を見ています。実際は見ていたのじゃなく私の後ろにあったみかんの実(甘夏のようでした)を採ろうと集まっていたようです。ちょっと不気味だったので取り合えず車に戻り、車の中からお猿さんを撮影させてもらいました。








愛想のいいお猿さんです。








みかんの木の中で瞑想していました。


おなかの大きいお猿さんでした。


猿に追われたのかイタチがみかんの木の下から飛び出してきました。車のほうに向かって走ってきます





結局、オジロワシには会えずじまいでミヤマホウジロと野生の猿とイタチがこの日の撮影成果となりました。
ミヤマホウジロは後日添付します。
21年1月25日撮影
スポンサーサイト



category: その他

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/255-6d81ddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード