FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

舳倉島 

舳倉島の鳥(その1)
少し時期は遅れたが、渡りのメッカ舳倉島へ行って来ました。
期待を胸に上陸し、民宿に荷物を置いて早速探鳥に出たんですが・・・いません。珍鳥がいません。
聞こえてくるのはウグイスの鳴き声ばかり、姿を見るのはカワラヒワばかり・・・。
とにかく一周してみることにしました。

出会いました。来た甲斐がありました。灯台の先の外周道路で・・・・。
まず出会ったのが、カッコウ、ツツドリ、ホトトギスでした。
(ホトトギスがいたかどうかは定かではありません。近くのカメラマンさんがそういっていたのを
 聞いただけで私はツツドリ、カッコウ、ホトトギスの見分けがつきません)

西の海岸側の原っぱでの撮影
カッコウ、(このカッコウはサービスが良くてレンズに入るかどうか心配するほど近くに寄ってきました。見ているというより見られているようでした。)











ツツドリの雌


このツツドリ、すぐ目の前を飛んでゆきました。





ツツドリのオスや、ホトトギスもいたと思うんですが、撮影したのを確認したら
何とか撮れていたのはカッコウとツツドリだけでした。

平成21年5月23日撮影
スポンサーサイト



category: 舳倉島

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/228-90f0f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード