FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

再び湖北へ 

どうにも落ち着かず再度湖北へ行ってきました。
現地に到着した時は、皆さん手もちぶたさの様子で、聞くとオオワシは前日から葛篭尾崎へ
行ったまま戻ってきていないとの事でした。
機材をセットしてとりあえず待つ事にしました。
その間上空をハヤブサが飛びました。





その後の情報では、葛篭尾崎を飛び立ちはるか上空を40分間ほど旋回していたそうです。
一時的に行方不明となり約20分後に山本山の尾根上空に突然現れました。

カラスが後を追っていましたが獲物は持っていませんでした。









*山本山の結構高い位置の枯れ木に止まりました。






その後飛び出したまましばらく帰ってきませんでした。
私たちは一旦山本山を離れましたが、再び戻ってきた時はすでにバスを捕獲して帰還し、さらに
カラスに追われ山本山の右はずれに避難し、そこの木でバスを食べ終わった後でした。



*枯れ木の画はかみさんの撮影(私のカメラは遠すぎてボケてました)
 動きのシーンはまだ駄目ですが止まりのシーンはバッチリの様です。

平成21年12月6日撮影
スポンサーサイト



category: 猛禽/オオワシ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/187-9bccdcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード