FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

ハイイロガン 

湖北でハイイロガンに出会いました。同僚のS氏が早朝から3時間かけて探しまわり、
やっと見つけてくれました。滅多にお目にかかれない雁だそうです。
塩津の金網で囲まれた畑の湖際の土手下にヒシクイに混じって頻りに餌を啄んでいました。
県道からは双眼鏡でやっと確認できる程度で畑の中に入って行かないと到底撮影できない処にいます。
畑の中に車が入れる幅の路は通っていましたし、何故かその金網の入口が開いていました。
でも畑全体を金網で囲っているほどですからもちろん入ってはいけないということなんでしょう。
それでもほんのわずかな時間だけだからいいか・・・と、勝手に解釈、機材を担いで歩いて入らせてもらい畑の真ん中を通る農道際から撮らせてもらうことにしました。
農道からでも随分距離はありました。









マガンも混じっています。






驚いたことに、撮影に入って5、6分もたたないうちにどう嗅ぎつけたのか?
いきなり農道に3、4台の車が入ってきました。
大阪ナンバーです。
私達のすぐそばの畦まで乗り入れ機材を取り出しています。
他人の土地など何にも気にしていない様子です。
同じ同輩に見られるのが嫌で早々にその場を離れました。
後で何と無く悪い事をしてしまったような、そんな思いに駆られました。

平成22年2月7日撮影
スポンサーサイト



category: カモ・ガン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itihare1103.blog.fc2.com/tb.php/169-f0864000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード