FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

オジロワシ 

県境を車で飛ばしていたら、助手席の奥さんがやおら双眼鏡を取り出して「ゆっくり走って」と叫んだ、覗いたと思ったら今度は前方を指差して「あそこにオジロワシが止まっている」と・・・。「エー、ウソ~こんな処にオジロワシ?トビじゃないの」と半信半疑で通り過ぎてしまった。「絶対今木に止まっていたのはオジロよ」と言い張る。それほど言うなら確認を・・・・と、車をユーターンして車を道路わきに止めて丘の枯れ木を確認、
ん!そういえばオジロのような・・・そうでないような・・・・。
もしやと思い機材をセットして・・・・。



近づいてみる・・・と、嘴が黄色、尾が白い、おお・・確かにオジロ!
こんな処になんで~!



枝がかぶっているのでもう少し移動して・・・と思って近づいたら突然頭の上を飛んだ。



上空で一回転して降下すると水辺に浮いていた鴨をあおりたてた。



鴨が激しく上下左右に飛んだ



一羽のカモに追いついたかと思ったが、かすっただけで逃げられたようだ



カモと一緒に飛んでいるような格好になったが



諦めたのか方向を転換した



そのうち飛び去ってしまい山影に消えた。



山影に消えたが・・・そう遠くには行ってないようだ、
hさんも言われていたが、どうもこの近辺で越冬しているようだ
奥さん鼻高々に・・「お父さん何か言う事ないの・・・・!」ときた、
小さな声で、あ・り・が・と・う・・・・・。

平成22年1月23日撮影
スポンサーサイト



category: 猛禽/オジロワシ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード