FC2ブログ

イッセイ夫婦の野鳥写真館 

未熟な写真ばかりですが、中には珍しい野鳥の画も・・・・・・。

鹿児島での鳥見④ 

鶴の飛来地を出たところの田んぼの中にたくさんのカラスが・・・・ミヤマカラスの群れ。
もしやと思い車を止め双眼鏡を覗くと・・・いました
黒いカラスの中にツゥトンのカラスが一羽



コクマルガラスだ



このコクマルガラス結構大きな顔をしてミヤマガラスの
群れの中を闊歩していた



出水から3号線をのぼり熊本の水俣市に出て日奈久ICから南九州自動車道に乗り八代で
九州自動車道に乗り替え小倉東ICまで約4時間かけて家路についた。

1泊2日の道行きだったが、場所が初めてで不慣れもあり、ポイントに行くのが精いっぱいで
他の野鳥を探す余裕もなくほとんど車を運転をしていたような状況だった。
今回の主目的はカラフトワシの撮影だったのだが、時間がなくいい撮影ができなかった事が残念だ。
しかし場所やおおよその現地の様子はつかめたので、次回は時間の余裕をもって挑戦したい。
できれば来年早々でも・・・・。

平成23年11月27日撮影
スポンサーサイト



category: カラス

TB: 0    CM: 0   

カササギ・ヤブサメ 

カササギ(カチガラス)

金沢の公園ですがいつもの公園ではありません。前からつがいで住みついているとのことです。この日はこの一羽だけでした。電柱に巣を作って抱卵していたそうなんですが。この画を撮った2~3日前に電力会社の職員に巣を除去されたそうです。この巣を見守ってきたこの公園でゲートボールをしているお年寄りたちが電力会社に抗議をしたそうです。
電力会社のカラスの巣かと思ったとの返答に、カササギの巣は横穴でカラスの巣とは全く違うのに・・・と、この日も私達に説明してくれながらまだ怒っていました。











何と無く愛らしいヤブサメ





category: カラス

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード